嬉しかったこと ~羅針盤~


「一緒に仕事をさせてもらってよかったと思うのは、責任(覚悟)と自由の両方を手に入れて、やりたい仕事ができる会社なのだと再認識できたことです」と言われた。

全体最適を考え、会社に必要なことの優先順位を決め、確実に成し遂げていく。どうやって周りを巻き込んで成し遂げていくかは、一番近くにいる分、一番よく見えているはず。

「経験」でしか積み上げられないスキル。

このプロジェクトをやり遂げた時、更にスキルアップできるように、責任と自由をお渡した。
プロジェクトとしてのビジョンやゴールは示すけれど、やり方はすべてお任せした。

そして「迷うこともあるかもしれないけれど、羅針盤になるので、迷った時は伝えてください」ということだけ伝えた。

(ご本人は気づいていないかもしれないけれど)彼の変化は、確実に周りにも変化を起こしている。

自分が信じることを精一杯やる。ただ、それだけ。
そんな思いは、伝わるんだなって。。

 

本気は伝わる
思いは伝わる